ページ

2011年10月3日月曜日

今日もいい天気

グラナダ留学始まって2週間になります。はやいですな。
相変わらずマイペースに楽しんでますが、
今週からは語学学校が入ってくるので忙しくなるのかな
なんてぼんやり思ってるしだいです。

あ、そうそう。今日からようやく寮のご飯が始まりました!
来て二週間してやっとですよ!笑
しかもバイキングじゃなくておばちゃんになにがほしいか頼むタイプ。
うわもおなんも頼めねえー。とちょっと気持ちブルーになりましたが、
やってみるとなんてことないんですよね。
食わず嫌いにやらず嫌いなので少しでもやる気を出していきたいです。

そんな今朝はアメリカンの女の子とスペインの女の子とご飯食べました。
スペイン語も英語もままならない自分たちは身振り手振りで会話しました。
日本語じゃなくてもスムーズにコミュニケーションが取れるようになりたいです。(日本語ですらちょっと通じない時もあるけど)
でも皆本当にいい人。
上手く伝えられなくても汲み取ってくれるし、単語教えてくれるし!
うちが教えられることといったら折り紙くらいだし。。。
ゲームがあればなあ。。←
もっといっぱい話したい気持ちはあるのでこの気持ちを大事にしながら今月をのり切ろう笑
今日は学校無いのでこれから買い物に行こうかなって思ってます。
日本人がやってるお店に日本食いっぱいあって、しかも店主もすごくいいひとで!
部屋にキッチン持ってるスペイン人とも友達になったし、なにか作りたいなあー。
昨日は味噌汁を作る約束したので日本から鰹節と味噌を送ってもらえるよう頼んだりしてみました笑



なんかまとまらなくなってきたのでこれにて。
まあとりあえず、今のところそれなりにちゃんと留学生活楽しんでます。
今月の末には小旅行にもいきたいなとか思ってるので語学頑張ります。
もちろん、大学も。。

0 件のコメント:

コメントを投稿