ページ

2011年10月16日日曜日

バル

グラナダも先日節分を終えてちょっと寒いと感じる時間が長くなってきました。
んが、まだまだシエスタは暑いです。まだ半袖です。

昨日は大学の友達にいろんなバルに連れて行ってもらいました。5件ほど。
家族でくる人もいるファミレスのようなバルに居酒屋のようなバル。
バーみたいなバルにクラブのようなバル。あとヘビメタのバル。
観光じゃ来れないようなところに連れて行ってもらえてとても楽しかったです。
一晩で友達も3人増えました。DJにヘビメタバンドのドラムとギタープレーヤー笑
皆英語が得意でないなか、あーだこーだと話しかけてくれました。来月は自分たちがスペイン語で話す番なのでいろんな表現覚えておきたい笑
結局朝の5時近くまでセントロ付近で飲んでたわけですが、まるで東京のような賑やかさ。
むしろ東京の朝よりうるさい。夜の居酒屋街のような騒がしさが一晩中です。凄いぞスペイン。

そんなわけで朝帰り。初タクシーです。
友達がいうには自分たちが住んでる寮の付近は危ないらしいです。
平気で夜中に歩いて帰ってたのでもう二度と出来ない。。
お金取られたり、麻薬がすごかったり、とにかく夜は危ないとのこと。
気をつけた方がいいと思ってたセントロのほうが安全らしいです。
確かに人もいっぱいいるし明るいし。

ちょっと勉強になりました。

飲みに行ったとはいってもちゃんとスペイン語の勉強もしましたよ笑
昨日はバルでのサングリアの頼み方と、シャンディの頼み方教えてもらいました。
あとは馬鹿って単語も覚えました笑

机に向かって勉強するばっかりじゃ覚えられないことが覚えられるという点で、現地にいくというのはすごく好きです。
結果がちゃんと見えないとお勉強出来ないタイプなのでw


今週はいろんなところ行ってヘトヘトなので休日はゆっくりしようと思います。

ではまた。
¡Buen fin de semana!
良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿