ページ

2011年10月8日土曜日

乾燥機まちの間ににっき

Hola.
まだまだ暑い国、スペインから今日は。
日本は寒くなってきたそうですが、スペインは日中は汗かくほど暑いです。Carolです。
でも朝はパーカーきないと寒いです。fríoです。

最近は語学学校が始まって忙しくなりました。ちょっとだけ。
朝ごはん食べて40分かけて歩いて語学学校行って、40分かけて歩いて寮に戻ってご飯食べて
20分かけて歩いて15分バス乗って美大行って、帰って。
おかげで携帯のまんぽけはいつも一万歩以上を記録するっていう
まったくもって規則正しく健康的な生活をおくってます。多分ちょっと痩せた笑
でもスペインは美味しい誘惑が多いので気をつけたいですね。

寮にご飯も基本的には美味しいし、量も多すぎるくらい出てきます。
でも日本人向けに作られてるわけではないので油がすごいし
旨味が足りない感じはします。
パエリヤはすごく美味しかったです。
あとたまに意味不明な料理も出ます。そういうのはだいたい口に合いませんw
この間は甘い牛乳の中にお米が入ってるデザートが出てきました。
食堂のおじさんは多分日本人向けって言ってたけど・・・
米がはいってればいいわけではないんだぜ。見た目も味もぎゃーってなったんだぜ。
お米と砂糖の組み合わせに慣れてるのは東北の人だけだと思うよ。。
食べてもおはぎくらいだよ。

あとは週の半ばにおもっくそニンニクのはいってる料理出てきたりしました。スペインではそういうの気にしないのかな。

バルで出てくるタパは凄く美味しいです。お酒頼んだだけでついてくるんですが、すんごい美味しい。

あ、アイスも安いし美味しいです。
観光名所も多いのでそこらには美味しいアイスもケバブもお酒もあります。
アイス大好きなので幸せです。ただスペイン語わからなくて頼むの苦労します。挑戦する勇気も時々しか出ません←

食べ物の話ばっかりですが今日もしっかり語学学校と大学に行ってきました。
今のところどちらも楽しいです。早く友達もほしいです。
今日はFF好きな人二人見つけました。寮は皆任天堂派だったので凄く嬉しいです。
携帯の着信音もゲームメロディの子が多くてもお心踊りますね。
早くスペイン語の単語覚えて会話出来るようになりたいです。
あ、勿論大学も頑張りますよ。デッサンとイラスト!
デッサンはいつもピカソの絵を見てます。さすがスペインですね。
デッサンの道具は紙とインクペンのみです。鉛筆じゃないので大変です。
でも先生はmuy bienとかesta bienとか言ってくれてます。that is good とかvery goodっていみです。
グラナダ大学は褒めて伸ばす教育方針みたいです。(ただたんに言葉が通じないから褒めといてるだけかもしれませんが、いう時はいうので違うと思っとく)

イラストの方は、今まで日本でやってた授業とはまったく違うタイプの授業です。
漫画を書いてる先生の授業なんですが、イラストや漫画のエディトリアルの授業で、日本でやってたコンセプトありきのデザインとはまた違った感じがします。
好きなものを好きなように描いていい授業です。
ただし、エディトリアルなので文字構成やレイアウトを気にしながら毎月5枚ほどのイラストを完成させて行きます。
先生の漫画やイラストは凄く幅広くて、とっても素敵です。
日本の講談社にも行ったことがあるみたいでした。スペイン語わからないから詳しいことはわかりませんが。。
イラストなんて落書きしかしたことないので、凄く不安ですが
ちょっと興味あった分野でもあるので楽しめたらいいなと思います。



あとは。。
今月は観光名所に行きたいなって思ってます。
まだどこにもいってないし。。今日カテドラルをちらっと見てきましたが、記念コインだけ作ってささっと帰ってしまったのでちゃんと見たいな。
近いうちに観光バスに乗る予定です。
あとは来月バルセロナに行く予定もあります。
頑張って節約して豪華な旅行するぞ!

そんな感じのグラナダ生活3週目。今月の半ばにはもぉ1ヶ月になります。
東京の学校はどうだろうか。
皆がどんな卒業制作するのかが凄く楽しみです。
中間は中継出来るのかな。こっち真夜中だけど起きてられるかな。。

サイトのにっきも出来るだけ更新したいな。
なんでiPadは写真あげれないんだろうか。。。。。もお。。

ではまた。
Buen fin de semana.
¡Asta la próxima!

良い週末を。また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿