ページ

2011年10月20日木曜日

スペイン語

こっちにきて早くも1ヶ月になろうかとしてます。昨日で4週間でした。

しかしスペイン語は相変わらずわかりません。この言語はたかだか半年で習得できるものではないというのはわかってますが、
せめて友達と会話したい。。
今日も帰りにスペイン語しか話せないおばちゃん学生と帰ってきたんですが、まあ私の理解力のなさっていったらないですね!!笑
辞書引きまくりの書いてもらいまくりの下校になりましたw
でもちょっとずつわかってきてる部分もあるみたいで、ゆっくり話してもらえればちゃんと答えられます。
おばちゃん(アントニア)にもpoco a pocoちょっとずつねっていってもらったし、ちょっとずつ頑張ります。
なんといっても私の性格ですし、ぐんと伸びるのは無理な話です笑

今週もあと一回語学学校があるので、がんばるぞ。

お腹減ったし、へやもどるかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿