ページ

2011年11月12日土曜日

近況報告

お久しぶりです。11月も半ばに差し掛かりスペインはグラナダ、めちゃくちゃ寒いです。
留学生活も2ヶ月くらい経ちまして、生活には慣れてきました。
相変わらずスペイン語はしゃべれませんよ。これはもう無理だと←
語学学校も大学もきちんと行ってますが、スペイン語はほぼほぼ聞き取れてません。
といっても挨拶や何を勉強してるかとか簡単な会話はできるようになりましたし、聞き取りもできるようにはなってますが。。
これは3年はすまないとなれませんなww

最近は宿題や課題に追われてなんとも充実した生活を送ってます。
友達もそこそこ増えて、大学では楽しい思いをしてます。
大学では!笑

休日に友達と遊びに行ったりとかもしたいですが、宿題が尋常じゃなく、今のところフラメンコ見に行くくらいしか約束出来てません。。
よ、余裕が欲しい。。笑

来週は課題の提出があるので画材を買いに行ったりします。
あとは日曜日にスペイン人の友達に味噌汁作ってあげてきますwww
ちゃんと出汁からやりますとも。日本人すから。

今日が試しに部屋で作って見たらすごく美味しかったので(笑)多分気に入ってもらえるんじゃないかなー。日本食好きみたいだし!

まずは課題だ。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿