ページ

2011年11月18日金曜日

ゲームしたい

お久しぶりです。
11月も半ばにはいり、グラナダのシエラネバダもすっかり白に染まりました。スキー行きたいですたーらです。

こちらにきて最大の楽しみであるクリスマスが近づいて来てますが
それすらスペイン時間なのか、日本の様にハロウィンの次の日には街はすっかりクリスマス仕様というわけではなく、
今日はこの通りのオーナメント、明日は街頭。。と、ゆっくりゆっくりクリスマスの準備をしています。
ゆっくり準備が進むのでワクワクも大きいです。
完成がいつかは知りませんが、少しずつ変わっていく街並みに期待は膨らむばかりです。

日本のクリスマスで今年見たかったのは、ディズニーのサンタ村ですかねー。
生まれてこのかたディズニーのクリスマスだけはいったこと無いんですよね。それを踏まえても見たいディズニー。
今度ディズニーだけで記事あげようかなってくらいディズニーが足りないです。

あとは毎年見てる銀座三越のクリスマスツリーとか、
地元のキャンドルナイトとか、
今年は居ないかもしれないけど凄いイルミネーションのお家とか。
見たいなー・・・と思ってます。
あとスカイツリーとかも何かするのかなあ。水陸両用バスとか出すらしいですね、乗りたいな。

っと、日本の情報もチラチラ意識しつつ留学してますよ!笑
もっぱら政治の内容しかちゃんと聞いてませんがね。
スペインも今週大統領選挙らしいです。選挙日いつか知りませんが、テレビで中継するなら見たいなあなんて思ってます。

あと!!ついに明日というか何時間後から私の通ってる学校の卒業製作中間発表です。
Skype繋いでもらうか、ユーストリームで録画してもらうかしようとおもってるのですごく楽しみです。
洗濯しながら待ってます笑

それと。
どうやってこの日記は画像を載せるのか。。
iPadから全く載せる方法が見つからないんですが、無理なんですかね。。
あげたい写真いっぱいなのになあ。。



あとあとあと。
全く日記とは関係ないですが、書いておきたいので。。

テレビを気軽に見れないこともあってPodcastをよく聞いてるんですが、
"ゲーム脳ばと"というPodcastにハマりました。
後ろから追っかけてるのでいつ追いつけるかわかりませんが、今第40回まで聞き終わってます。120回以上あった気がするので追いつくのは月末かな。。どうかな。

このPodcast、とにかく自分好みで面白いです。
ゲームの話が中心ですが、げーむおもしれええっていう内容ではなく、順を追ってゲームの説明していたり、ここがこういうシステムでこういう動きになる。だから面白い!っと、プレゼンが上手で上手で。
あくまで40回まで聞いたラインですが。今のところすごく楽しいです。
パーソナリティのお三方はデザイナーさんなのでちょくちょく出てくるソフトや職場の雰囲気なんかも理解出来るし余計に楽しい。

そんでもってめちゃくちゃゲームしたくなります。
携帯機くらい持ってくればよかったかなあ。。。
スペイン人とモンハンしてみたい笑

ゲーム好きなかたは聴いてみてください。
ちょっとマイブームです。密かに応援しよう。追いついたらコメント送るんだ・・!!というフラグたてつつ今回はこの辺で。


また近いうちにー。
Hasta pronto:)


ps
風邪を引きました。

2 件のコメント:

  1. ユーストつなぐみたい。
    同級生に聞きなさいね。

    返信削除
  2. 本当ですか!なんか青木先生も言ってて、でも期待しないでねって。。笑
    いちよう後輩に頼んでみてますー!

    返信削除