ページ

2011年9月24日土曜日

昨日はバスで大学に行ったり、絵本を買ったりしました!
スペイン生活四日目で買い物はなんとなく出来るようになりました!
まだ学校に通ってないから使える表現は少ないけど、ちょっとずつ慣れて来てるのかな?とかおもったり。
あと、昨日の夜にウェルカムパーティーみたいなのがあって、スペイン語が堪能な人たちと談話しました。
自分は全く話せないので英語が出来る人に間に入ってもらったりしながら会話しました!
今までは諦めて周りをみてるだけだった自分が、進んで会話に入ろうとしたあたり、このままじゃダメだってわかってるんだろうなってなぜか第三者的目線でみてました笑
でもみんなうちのつたない英語を必死に汲み取ろうとしてくれて本当にうれしかった!
あと、日本の合気道に興味があって沖縄にいきたいっていう男の人と日本語講座してました笑
挨拶と沖縄、合気道の漢字を教えてあげました。
お互い英語が堪能でない分苦労したりもしたけど、iPadと辞書で乗り切ったあたりはホームステイが訳にたちましたwww
そんな感じで4時間以上スペイン語と英語、時々日本語が混じるウェルカムパーティーにいました。
すごく楽しかった!
今までの自分なら間違いなくすぐに帰ってた!
なんでもトライする精神で今日からも頑張ろうと思います。
とりあえず今は洗濯機の使い方を覚えるところから笑

0 件のコメント:

コメントを投稿