ページ

2011年5月2日月曜日

駆け込みで。

いろんな美術展とか見に行ってきました。

シュルレアリスム展
包み展
女神たちの楽園

シュルレアリスムは、シュールだった←
理解は出来なかったけど・・気に入ったやつとかはあったかな。
ピカソとダリの絵はすぐわかるから好きだな←
あとは絵より立体物の方が印象に残ったものが多かった・・かな。
んー・・。ちょっと難しい作品展でした。
レンブラントを先に見るべきだったかな(笑)

包みはとっても楽しかった!
藁の包みは複雑なものなんて何もなかったのに
あんなにしっかりで奇麗な包み方が出来るなんて。。と、感動しっぱなし。
紙の所も楽しかった。
日本の包みは取っ手が一つなんだなーって気がついたりした。
紙袋とか持ち手二つだもんな。。
個人的にはとてもおすすめの作品展でした。

女神たちの楽園はただただ口があんぐり。
コントラストというか、補色の使い方というか・・。
自分が生まれてちょっとしか経ってない時の写真なのに
今っぽいと感じたし、かっこいいなって感じた。
良いものは色あせないんだね←
写真には詳しくないけど、絵より訴えるものがはっきりしてくるような気がした。
気だけだけど。
個人的にはポートレイトのものがお気に入り。
・・写真屋さんのような写真が好きなだけかも(笑)



ってことで3つみたいものが見れた!
学生証発行されてなかったせいで一般料金だったのがいたかったな。
おかしくないか。もぉ5月なのに。いつ発行なの。遅すぎる。。
定期も学生定期じゃないから証明できないし。
こういう所ルーズなのやだなぁ。。。もう。




ゴールデンウィーク中に銀座のギャラリーみたいなあ。。
船の船内のとか。gggとか。
あとはー・・課題をやらねば。とりあえず今日は自分広告の絵を描くぞ!







全く関係はないけど、最近はまってる動画をぺたり。

なんか、感動する。日本にいてよかったなっておもう。
東北新幹線が復活した時もこれのまねして新幹線に手を振ってた人がいた。
この国は強いんだなって思った。

だから、いつまでもしょぼくれてたり、立ち止まったまんまじゃだめだなって思う。
日本人だからね。人が頑張ってたら頑張らなきゃ。
ね。

2 件のコメント:

  1. 美術展いろいろ見られて良かったですね。
    やっぱり実物はスゴイですから、スペインにいってもたくさん刺激受けられることでしょう。

    返信削除
  2. よかったです!理解できる出来ないは別として、実物を見るって言うのは大事だなと思いました。
    スペインでもいろんなもの見てきたいです!
    明日は五十嵐ギャラリーにいってきます(笑

    返信削除