ページ

2010年10月31日日曜日

TDWはじまた

金曜日から東京デザイナーズウィークが始まりました。
今年は「LOVE BLUE」がテーマだそうで、会場が青々しかったです。目に優しくない青でした。
気になる会場のイメージは公式サイトでみれます。


http://www.tdwa.com/tdw2010/


しかし今日は台風で中止でした。
当番だったのになー。。どっかで見学に行きたいな。
せっかく毎日遅くまでのこってたんだし。
明日から再会されるみたいです。次世代のデザインに興味がある方は是非行ってみて下さいな。
自転車で行くと500引きしてくれるらしい。千葉県民には無理な話ですけどね。


さて、デザイナーズウィークも気にしつつ
そろそろ卒業制作の方にも身を入れなくてはならんのよ。
いや、もぉイテレルヨ?←

来週は進捗報告できる授業が祝日でないので自分で進めなきゃなりません。
とりあえずみんなに協力してもらったアンケートを元にモチーフ候補を出してしまいたい。
あと告知方法とターゲットのリサーチ。やっぱり物産展が良いと思うけど
裏付けするためにリサーチはしっかりしないと中間で泣かされるからな。それはいやだ。
ボード作らないとだし、リサーチ結果も印刷しないと。
プレゼンの練習もしないと頭真っ白になる。。。。

真っ白と言えば、金曜日のノリコさんでのプレゼンはひどかったな。。
出し直そうか。。あまりにもクオリティが低い。
でもな・・読売広告と本のカバーも出来てないんだよね。

やることいっぱいだな。水曜どうでしょう見て笑ってる場合じゃないよ。



わーくすのページ、ちょっとかわりました。
画像クリックでジャパスクリフトは変わりませんが、
画像の上に説明がつくようになりました。
今はキャプション程度ですがそのうち文章にかえられれば良いな。






全く関係ないですが、最近ウサビッチっていうCGアニメーションのスタッフさん達に興味津々です。カナバングラフィクスという会社なんですが、とっても仕事が丁寧で日本人らしくもジョークがシュールというレベルの高い所です。
特にウサビッチの監督をしている富岡聡さんという方が輝いているかと。
映像と独特なリズムに心惹かれます。電車ネタ好きです。
あんな発想はどこから出てくるんだろうか。。あって話がしてみたいです。


今日はこれからinys先生の授業課題やります。
そろそろ竹尾に行く日も決めておかないとなー

0 件のコメント:

コメントを投稿