ページ

2012年1月21日土曜日

留学ももう後半。

ご無沙汰してますたーらです。
一月も後半。今年もあっという間に終わっていくんでしょうね。。
私はというと来月末に帰国。ということでそろそろ帰国準備とかしないといけないなあと考えてるところです。
大学の授業も来月の頭で終わるので約一ヶ月旅行に当てようと思ってます。
バルセロナとマドリッドで見れてない物がたくさんあるので一週間かけて全部行こうと思ってます。宿探さなきゃなあ。。
その後はロンドン観光してきます。
帰国はロンドンからの便なので、一週間ほどロンドンを旅しようと考えています。
ハリーポッターにマイフェアレディ、シャーロックホームズなどなど。大好きな映画の舞台になっているロンドン!
もちろん好きな映画の撮影場所は回るつもりです。
あと偉大なシェイクスピアの博物館も行きたい。プーさんのふるさとも行きたい。
行きたいところ多すぎるのできっと全部は無理でしょうが、お金と時間が許す限り回って行きたいと思います。
そうそう。ポンドって高いんですか?というかイギリスがユーロじゃなかったって最近知って焦ってます笑
ロンドンの物価が高いのは有名ですが。。いかにスペイン国内を安く観光するかにかかってますね。学割は有効活用していくぞ。

そんな私。
今日はこれからセビージャにいってきます。
一人旅です。えへ。
留学中に訪れた街については日本に帰国したら全部レポートあげるつもりなので
セビージャもいっぱい見て回ってこようと思います。
オペラのカルメンも好きだし、旧タバコ工場も見れるといいな!
コロンブスの墓参りもするぞ。

ってことでいってきます!

2 件のコメント:

  1. ロンドンはいいですね。
    洋楽ファンの聖地、ビートルズの「アビイ・ロード」の横断歩道と共に有名な巡礼地が、ピンク・フロイドの「アニマルズ」のジャケットに描かれた「バターシー発電所。」
    1950年代に完成し1980年代からは閉鎖された元火力発電所ですが、4本の煙突が古代神殿のようでカッコいいです。

    バターシー発電所(Battersea Power Station)
    188 Kirtling Street, London SW8 5BP
    最寄り駅はVictoria駅かPimlico駅ですが、Pimlico駅からテムズ川沿いを歩くコースが有名かな。どちらからもちょっと距離ありますが。
    調べればバスとかあるかもしれません。
    列車でVictoria駅から出発してすぐ左手に見えます。

    ハリーポッターの「ホグワーツ特急の始発駅として登場する「キングスクロス」駅周辺にはビクトリア時代のガスタンクの廃墟があって、この造形も素晴しいのですが、近年解体されたというウワサもあり詳細不明。
    せっかくですから「キングスクロス」駅から列車でエディンバラ(古く美しい街並の世界遺産)やグラスゴー(アールヌーヴォーのマッキントッシュの遺産建築が多い街)まで足を伸ばすのもいいですね。
    日本では体験できない刺激をたくさん受けて来て下さい。

    返信削除
  2. アビイ・ロードってロンドンだったんですか!?しらなかった。。
    発電所もみたいと思ってました!テムズ川付近は歩くつもりなので探します!
    たくさんの情報ありがとうございます!マッキントッシュもみたい。。
    頑張って電車乗ります笑

    返信削除