ページ

2011年4月9日土曜日

お久しぶりです。
東日本大震災及び長野を震源とする地震で被災された皆様にお見舞いと
一日も早い復興をお祈りしてます。。
そんな訳で近いうちに県内の被災地にボランティアに行く予定です。
浦安も習志野も近いからね。困った時はお互い様精神だ。
東北は遠いからちょっと行けそうにもないけど・・機会があれば行きたいな。

そんなかんじで地震におびえる毎日ですが、アップルプレゼンも卒業式も
無事に終える事が出来ました。
今は留学試験の準備してます。もぉわからない事だらけでわたわたです←

とりあえずあとはプレゼンのビデオ編集のみなので、
明日一日で編集しきってしまいたいと思ってます。
手伝って下さった先生方、クラスメートの皆、ありがとう!
もうひと頑張りします。行けなくても怒らないでね←


画像は、ネット発信の作戦の輪、第二弾。・・・のPR用に作ってみたやつ。
第一弾は節電を呼びかけるヤシマ作戦だったけど
第二弾はウエシマ作戦なんだって。
買いだめしないでねって呼びかけです。

こういうわかりやすくてしきりの低い感じのものはたくさんの人が動いてくれる。
卒業製作やった時もそれについてはさんざん学んだつもりだったけど
改めて気づかされた気がする。
ヤシマ作戦は輪番停電決まった時に本家のアニメーターがパロディ作ったくらいだし
ウエシマ作戦もダチョウ倶楽部さん公認になったし。
小さい事でも皆がやれば国も動かせるもんなんだよね。
その小さな事のきっかけが作れる人になりたいなぁ。。なんて(笑)

天使と悪魔みながらぼちぼち編集始めるどー!

0 件のコメント:

コメントを投稿