ページ

2012年2月21日火曜日

英国紳士を訪ねて。

ロンドンなう!!!
ってな訳でこんにちは。無事にロンドンいりしてのんびり観光してます。

バルセロナからの飛行機内で、たまたま隣に座った香港の女性と仲良くなって
初日から一緒にミュージカルとか見に行きました笑
しかもチケット余ってるからっておごりで。ちょーいいひと。
オペラ座の怪人を見てきました。一番前だし興奮したー。
ちなみに一緒にいった香港の方は3列目の真ん中。この人相当金持ちなんだろうなと確信しました☆←

あとはヒースローの入国審査が恐ろしかった!笑
暇な時間帯についてしまったせいで質問の嵐!!観光する場所聞かれて、しないだよって答えると
え、もっとあるでしょ?っと言われる始末。
悔しいのでどや顔でプーカントリーに行く!といってやりました。
ロンドン二日目で本当に行きましたけど!笑
最後に泊まるホテルの予約表見せたら「高!!こんなホテルやめなって!もっと安い所あるよ!!」とか今更なこと言われる始末。
ヒースロー怖い!!笑

あ、そういえばATMでお金引き出そうと奮闘してたら後ろから声かけられて「やべえ!こんな所でお金とられる事態とか笑えねえ!!」と、ビクビクしながら振り返ったら優しそうなおじさんが大丈夫?と声かけてくれました。ありがとう。
そのあとどこから来たの?とかどれくらいいるの?とか世間話してバイバイ。
別れ際に「困ったことあったらメールしてね」と、名刺をいただいて
あとで調べたらジャーナリストの方でした。・・今度メールしてみよう。

他にはテムズ川沿いを散歩したり、
ストーンヘンジやローマ浴場見てきたりしました。
明日から市内観光!笑
多分兵隊さんの交代式の日なので見てこようと思います。

あ、ホテルはキングスクロスのまどなりなので、多分そのうちハリーポッターに会えると思います←え
あと木曜日にはいければオックスフォードに行きます!
交通費のために一日2食生活!痩せないかなー。。笑

2 件のコメント:

  1. オックスフォードいいですね!大学の自然史博物館がとても良さそうですので行ってみてはいかがでしょうか。

    返信削除
  2. いってきました!!すごくいい所でした。天皇陛下が羨ましいです笑
    時間なくてさっとまわった感じだったんですが、
    自然史博物館はおそらく先生が好きな感じです笑 日本の書籍もたくさんありました。戦争に勝った時に日本から持ち帰ったものもいっぱいあるみたいで
    絵巻物がいっぱいありました!
    もちろん、ハリーポッターとアリスインワンダーランドで有名なあの食堂もしっかりみました!!

    返信削除